人生の質が上がる、究極の自己実現への道!協会認定アンガーマネジメントファシリテーター、親勉インストラクター久下渚(くげなぎさ)のオフィシャルウェブサイト

pagetop

Menu

トップページ プロフィール サービス内容 メールマガジン お問い合わせ 特定商取引に関する記述 プライバシー オフィシャルブログ 人生の質を上げる為のメルマガ

アンガーマネジメントファシリテーター 久下渚(くげなぎさ)

ENTRY DETAIL
結局は思考

今日の気づき自己実現(NLP)

06/272019

結局は思考

結局
どれだけやっても
子の思考次第 。

どれだけ愛情を掛けたつもりでも

子が足りていないと思えば

足りていないのだろう。

同じような悲惨な境遇に立たされても 

必ずしも
不幸と思っていない人もいる

不幸と
思いたいか
そうじゃないか

その違い。じゃないか。

その思考の違い。


子には、「親が悪いなど」と
親を裁く権利などないが

もちろん、親も子を支配できない

所有物ではない

お互いが一人の人間であり、人格者だから。

原体験は、変えられない、変わらない、ただの事象なんだ。

だが、受け取り方と意味づけはあなた次第。

意味づけされるまでのプロセスにおいて

歪曲や削除や一般化で

歪んだ自己防衛をした結果、あなたは病んでる。

きちんと気が付いて
是正、復活、限定させ


問題解決できる自分になろう。

闇から、病から解放できるよ。

 

 

前のページへ

おすすめカテゴリー

キーワード検索

カテゴリー